秋本節 Takashi Akimoto
秋本節さんのファンのサイトです。 

 
■PROFILE■ 

1960年 12月31日兵庫県西宮市生まれ。

1979年 神戸市を中心にライブ活動を始める。

1985年 井山明典とMORGAN'S BARを結成 関西各地でライブ

1995年 阪神大震災 故・西岡恭蔵のサポートを始める。

1996年 MORGAN'S BAR ベースに岡嶋善文、パーカッションにANNSANを迎えて全国ツアー

1997年 MORGAN'S BAR 1stアルバム「BLUE HEAVEN 」発売。西岡恭蔵アルバム「FAREWELL SONG」に、ギター&クラリネットで参加。

1998年 
オムニバスアルバム「KUROチャンを唄う」にMORGAN'S BARで収録、他の楽曲もサポート。NHK復興’98テーマソング楽曲提供。

2000年 2ndアルバム「おきぐすり」発売

2002年 3rdアルバム「カナシミニサヨナラ」発売

2003年 春待ちファミリーBAND K-OPTICOM 光の歌 楽曲提供

2004年 高知県佐川町にてギターワークショップ開催。
ソロライブも始める。

2005年 4thアルバム「カリフラワー」発売

2007年 MORGAN'S BARライブアルバム「☆LIVE」発売

2009年 西岡恭蔵を唄う というライブを各地で展開

2010年 毎月神戸ライブ&新曲発表 MORGAN'S BAR活動中止。

公式ホームページ http://akimototakashi.jimdo.com/

 


おもしろい。





 


秋本さんはおもしろい。












2014年鳥羽マリンターミナルにて
 
志摩で、ソロで唄われているのを初めて聞いたとき、
「うわっ。めっちゃすき」
と、一目惚れじゃなくて、一聴き惚れ。
それから4、5年?ず〜っと聞いています。

ライブを手伝うようになったのは何回目かな(たいしたことはしてないけど)

お忙しい剱山さんのお手伝いを「秋本さんの歌好きだから動きます〜」と、軽いノリで始めたのですが、最近では自分のしていることに意味を探してしまうのです。

そして、その意味は、じわじわちょっとずつ、わかってくることだったんだと思います。

秋本さんの来る日が決まったよって知らせたら、
「うれしい!それまでがんばる!」

闘病中の知人も
「治ったらまた行きたい!」

今は、SNSでプロミュージシャンに簡単に話しかけられる時代だけど、そうではない人たちの声、秋本さんには届いていない声を、私は聞いています。

その声を伝えることが、

大きな意味 
なのかな。

ライブ終了後は、みなさんほっこりした笑顔になっています。

秋本さんは






おもしろいです。


ボソッと、笑いのヒットを飛ばすんで、聞き逃さないでください。
私の中ではすでに名球会入り。

お見かけしたら、どんどん話しかけてみるのがおすすめです。





やさしいから。



これからも、ずっと聞き続ける気がするなぁ。
*画像、動画掲載の許可をいただいています。
 
 
 
 
 
2015年2月 新曲「しあわせのカケラ」プルーフライブ 
 
 
2014年9月 鳥羽マリンターミナル アコースティッカル 
 
 
   
   
   
   
   
   
2015年2月10日 ジョイントライブの
ページはこちら
HOME 
inserted by FC2 system